gitlab 4.1 導入

導入対応できたんですが signup なナニが無い。中を確認してみると config/gitlab.yml に以下なソレがあることを発見。

  # signup_enabled: true          # default: false - Account passwords are not sent via the email if signup is enabled.

これを有効にすれば良いのか。で、postfix な設定変更が必要かと思ったら登録時に自動送信されるメイルが無事着信していたので大丈夫かな。
とりあえず、ある方面に試験してみて、ってお願いしておいた。

追記

ssh な clone のソレが localhost になってますね。config/gitlab.yml の

## Gitolite settings
gitolite:

の部分の ssh_host なエントリを locahost から FQDN に修正。これで表記は localhost ではなくなりました。成程。

ssh なソレがorz
ポート変えてるんですが .ssh/config 作らな、なのか。以下なソレが必要らしい。

host hoge.example.com
    user git
    hostname hoge.example.com
    port 22
    identityfile ~/.ssh/id_rsa
public

どうもプロジェクトを公開できるようになっているようなんですが

  • ログインしないと見えない
  • public というディレクトリから見えるらしい

という仕様になっているのか。
アクセスしてみたら clone な URL が列挙されるのみ、になるらしい。プロジェクトの詳細については closed なママ、なんすね。

notify
  • アカウント作成
  • プロジェクト作成

で飛んでくることを確認してます。おそらく他にもあるはず。