vpc をナニする gem 作成の件

とりあえず書いた rspec は全部パスするようになったので実機 (?) で試験をしてみようと思ったのですが、まだ gem 作ってなくてどうしたものかと思いつつ無理やりナニ。
irb 起動して

require 'yaml'
require 'aws-sdk'
require 'rubygems'
require 'bundler/setup'

すると作りかけのソレを require できました。

require 'aws-vpccreate'

で、以下で irb 上でも試験できた。

config_file = File.join(File.dirname(__FILE__), 'aws.yml')
aws_config = YAML.load(File.read(config_file))
AWS.config(aws_config)
ec2 = AWS::EC2.new
vpcf = AWS::VPCFactory.new(ec2)
vpc_config = YAML.load(File.read(File.join(File.dirname(__FILE__), 'vpc.yml')))
vpcf.create(vpc_config)

あるいは以下。

vpcc = AWS::Vpccreate.new(ec2)
vpcc.create_vpc('192.168.0.0/24')

で、今気づいたのですが、ローカルで作成した .gem を gem i すれば良いんですね。わははは。とりあえず github には置いたのですが、travis な試験が通らないのでそのあたりを云々して何とかなれば gem を作成してしかるべき場所に、と思ってます。

それにしても

最近は gem を作って云々なハードルが下がってますね。すばらです。
ちなみにこの件詳細については別途エントリ入れる方向です。