Pmf.py 確認 (3)

昨晩はぼちぼち確認を、とか思っていたのですが某ロボ映画のアレっぷりに完全に気が散ってしまって微妙なエントリを投入してしまいました。ええと Normalize 確認中に死亡したのかorz
とりあえず検算してみたらなんとなく理解できました。コメントにある _Normalizes this PMF so the sum of all probs is 1._ というソレがそのまんまですね。また、算術平均 (mean) および分散 (variance) も定義そのままになってます。
あと、Log と Exp な手続きの使途がよく分からないのはご容赦頂ければ幸いです。とりあえず中身に目を通しますorz