沖縄Git勉強会まぢやりたい件

つうか広島で開催されたソレがあまりにも良さげだったもので。

沖縄開催な希望というか成果的なソレとしては

  • Git でどうやれば良いかが分かる
  • みんなで Github でわいわい言いつつ開発できる

というゴール設定かな。
離島という意味ではリモートでインターネットの向こうと丁々発止で開発を進めることができますよ、というのは非常にポイント高いと思います。
ということで、某社のみなさま、如何でしょ。(誰

ネタ

とりあえず、SNS ってことなのでヤリたい人が居るのであれば Github で云々するのも中の人達てきに面白い取り組みなのかな、って思っていたりして。

勉強会と言えば

CodeRetreat って続編の話が無いな。スポンサーがアレなのかどうか。結局 coderetreat.org てきに正式なセッションは沖縄では開催されていないですよね、非常に残念。

そりゃ良いのだけれど

どうやってネタふったものか、8 月の某イベントな方々に投げてみようかなとか思ってたりするんですが、どうしよw
とりあえず theme としては

  • 基本を身につける
  • 元に戻すのが楽
  • branch するのが楽
  • merge するのが楽
  • SNS でものづくりができる

あたりなのかどうか。