2007-10-31から1日間の記事一覧

SICP 読み (234) 4.3.3 amb 評価器の実装

昨晩入れた直前エントリのテンパリようは凄い。後から自分で見ても意味不明。基本的に自分勝手にころんで大騒ぎ、とゆーのが微妙スギ。とりあえず自分で見て後で分かるように要点だけまとめておきたい、と。 問題 4.52 で盛り込んだ if-fail 関連の手続きと …

source

るりま作業、完全スルーしてるな。SICP 最優先状態なんで、と言い訳。 そりゃ良いとして (を) 今日のひげぽんさんのエントリ (S式の要素の実装方法を考える - Scheme VM を書く)を見て思ったのは、作りが ruby に似ている、という事。ま、ruby も scheme も…

SICP 読み (235) 4.4.1 推論的情報検索

いつものように机上な問題がしばらく続くはず。can-do-job なソレが微妙ですが、最初の問題をヤッてみる。

[misc] 流し

10年くらい前にこっちらへんに復帰して名前だけは存じあげておりました。色々な意味で感謝しています。 自分のために以下のリンクを貼っておくと同時に一社会人としてみんなが楽しく hack できる世の中を作っていかないとイケない責任がある事を忘れないよう…