だんだんハラたってきた

予定表と報告投入と投入された報告を RSS で受けるツールを作成中。それぞれを別な rails プロジェクトで作成している。
で、DB は単一でね、というナニで作業をしているんですが、migrate が微妙。プロジェクト単体で試験もしたいし、マージな状態で本番稼働はさせたい。移行が複雑スギるよ。なんでこんな事したのかなぁ、と思いつつも素人にうぶ毛が生えている段階なので、この位の解しか思いつかん。
テーブルあれば何もしねぇ、とゆー migrate なナニを作れば良いのかなぁ。

ぢつは大元の migrate が ci されておらず、アルファ試験な環境からバックで作成しないとイケナイ状況だったりします。ホンマ駄目ざんす。

追記

parabola なんですが、test/units が微妙スギ。