intouch

問い合わせフォームが必要ってコトで wordpress 方面に intouch というソレを入れるのに微妙に手間どったので以下にログを。
wordpress の plugin はインストール簡単、とか書いてあって、オトして展開して設定画面で有効にするだけらしいのですが、いくら「有効化」なリンクをクリックしてもエラーになってしまう上にログらしきソレも出てこない (これはサーバが悪いんだろうと思うのですが)。
むむむ、と唸りつつ intouch 配布元にて fatal でページ検索かけたら wp-content/plugin の直下に置け、等と書いてあり、話が違うじゃねぇか、と言いつつファイルを移動したら有効化に成功。これ、日本語のリソースに hit しなかったんですがどーしてでしょうか (探し方が悪い、というオチなのは分かってるんですが

で、問合せフォームを入れたいページを作って

<!--intouch-->

って入力して保存すれば OK。文言を修正したい場合には各種設定→intouch から変更可能。