SICP 読み (254) 5.2 レジスタ計算機での計算

問題 5.11 にとりかかる前にデグレ確認用に既存の試験を gauche.test で書き換え。600 行あまりの試験を再度作成ってのは趣味の範疇でないと無理だな。(わら
とは言え未実施な試験はまだ書けていません。あと Make 使ったら楽って gauche なリファレンスにあったので作ってみたんですが、久々に GNU Make なリファレンス本を見ました。もう少し良さげになりそうな気もしますが面倒クサいので。
試験なソレが test-*.scm として以下な Makefile だと複数なソレも楽ちん。とは言えあまりきちんと動作チェックしてません。(を

SHELL=/bin/sh

TARGET=$(wildcard test-*.scm)

test:
	rm -f test.log
	for X in $(TARGET) ; do gosh $$X >> test.log ; done

clean:
	rm -rf *~ test.log

とりあえずスッキリしたんで今から問題 5.11 の検討着手。って昼寝するかも。

追記

よく考えたら試験もリストだから変換 by scheme っていう手があったのかも、という事にさっき気づいたんですが (以下略