とほほほ

dankogai さんの宿題に完全に釣られてます。がしかし根拠に至らず。
材料としてはまず whois

$ whois -h whois.apnic.net 122.152.128.0

あと IP から Location をナニするサービスって結構あるみたい。ただ、モノによっては正確な位置が出ません。奥村先生もIP Location Finderというエントリを投入しておられますが、そこにあるソレと同じ位置だと思われるナニがわしの職場な IP でも出とります。
あるいは GIGAZINE にもIPアドレスから住所を割り出して地図表示するサービスいろいろというエントリがあったり NSA が特許持ってたり、とか。
そのあたりをホジってみたら、確かにルータの設置場所な DB 持ってればなんとなりそうな気もしますがそこまでやるのか。
あと、上記ポインタのどこかから手繰れる記事に「日本は一旦纏められてるから微妙」みたいな記述もあって成程ねー、と言ってたら http://www.ipligence.com/ は相当正確な位置を出してきた。これはこれで微妙だぞ。
しかも www.baidu.jp な IP を吸わせたらオーストラリアが出てきた。ワケワカらん。