DNS

近いから、という安易な理由で職場でお世話になっているレンタルサーバ屋さんの DNS を中の DNS の forwader にしているんですが、mitpress.mit.edu な名前解決ができておらず、@server をそちらにしても dig で IP が出てこない。edu. 管理なサーバにしてみたら IP が出てくる。
プロバイダ方面の DNS にお伺いを立ててみるとここでもセイフ。仕方が無いので (??) bind な設定ファイルに forwarder を追加。レンタル屋さんに連絡した方が良いのかどうか。
最初は mit.edu とかアメリカ方面のナニが駄目になったのか、と思ってしまいましたが google ちゃんて見れてるし、みたいな。