emacs22

SD の特集で emacs22 が云々とある && 調べてみたら色々なトコロで emacs22 は良い、とあるので install してみようと思ったら etch では微妙だ、と google 先生の御託宣。仕方がないのでソースから作ってみるか。
ってコトでソースを落として展開して (って 40MB 近いって

$ ./configure --with-xpm --with-jpeg --with-tiff --with-gif --with-png --with-gtk --with-x

では gtk のバージョン微妙、との事で

$ ./configure --with-xpm --with-jpeg --with-tiff --with-gif --with-png --with-x

で make に着手。多分起きてる間には終わらんと思うのでその後の報告は別途とゆー事で。

仕事中

なんか loadavg が凄い。make はやりたい放題だしなぁ。

その後

とりあえず入った。んですが日本語入力できん。skk で。仕方が無いので make uninstall しました。(何