トライ中

ぢつは今日は出勤だったりするんですが、例のSeamlessRDPでXPとLinuxをシームレスに統合な環境を作ってみてたりなんかしてます。
それにしても vmware-server はインストールにあたって kernel を compile しなきゃいかん等と微妙に敷居が高いッス。現在インストールなスクリプト実行途中で止まったまんま compile 中な段階。

追記

make-kpkg に --initrd つけなかったので kernel panic。最近は SATA な HDD がデフォルトなので initrd 作らないと駄目なのか。微妙な時代になったもので。
ようやく vmware-server のインストールに取りかかれます。

なんかボケてて vmware-player 入れようとしてた。参考にしているのは仮想サーバの構築(VMware Server)というドキュメントです。こちらでも方法などを纏めたいな、と。