Boehm GC とか

休みは休みなんですが、上京してた時と違って割り込み多い。やっぱ自宅作業は微妙。朝イチで色々調べてたら Bohem GC の便利関数が出てきたので自分メモ。

  • size_t GC_size(GC_PTR obj_addr)
    GC_MALLOC とかで確保した領域の先頭アドレスを渡してやると領域のサイズが戻ってくる関数。
  • GC_PTR GC_base(GC_PTR displaced_ptr)
    Bohem GC が管理している領域であれば領域のどこかのアドレスを渡してあげれば領域の先頭アドレスが戻る。displaced_ptr が BohemGC の管理の範疇外だった場合、0 を戻す

できればこの微妙な期間で 3imp もメモ取りながら読んでみた方が良さげ。