ツクりてきには parabola とかと同様に、裏でアプデイトなプログラムが走って登録された feed について新たな post が無いかどうかチェックしてるはずなんですが、それっぽいナニが見当たりません。
現時点で微妙なのが

  • 更新
  • テンプレ変えるナニ
  • feed の追加方法
  • テーブルの各項目の意味合いとか

他にもありそげではありますが、もう少し本家なドキュメント見た方が良さげ

admin 以外のユーザを追加してみよう、と admin なソレからユーザ追加したらオチた。db の権限な模様。apache2 が書き込みできないと駄目ですな。
って 666 にしても駄目ッス。何故だ、と言ってる間に settings.py の DATABASE_NAME が云々という記述をいくつか見つけた。現在 settings.py の DATABASE_云々は以下

DATABASE_ENGINE = 'sqlite3'
DATABASE_NAME = os.path.join(os.path.dirname(__file__),"rss.db") 

でもオチる。Django なスタックトレイス的なソレは一応

DATABASE_ENGINE  	
'sqlite3'
DATABASE_HOST 	
''
DATABASE_NAME 	
'/home/guest/rssreader/rss.db'

ってなってるので大丈夫なハズなんですが ...

とほほ

ディレクトリに書き込み権限が無かったのが原因だった模様。とほほほ。このあたり sqlite 独特のナニですな。