墓穴??

この程度の管理ツールだったら一日程度でナニですよ、と言ってしまい django でツールを作成中。
とりあえず models.py が形になったクサイので Meta なソレをナニすれば admin なメンテ画面はできるな。急ごう。

とは言え

忘れそうなので簡単にメモを。

  • python manage.py validate 激しく便利
    • ミスを指摘してくれます
    • ForeignKey で参照しているモデルは後方参照できない模様。当たり前と言えば当たり前ですね ... (とほほ
  • リレーションのナニに未だに慣れない
  • choices も便利

現在、試験を作るか admin なソレを仕込むか迷い中。こればっかヤッてる訳にはいかないので一旦中座。

続き

試験はスルーで Admin なソレを盛り込み。最初、__unicode__ を略してて微妙。このあたりきちんと作り込む必要ありそげ。

追記

自宅でヤろうと思ったのですが、rietveld なソレ、というか google app engine なナニを優先。