rietveld 読み (2)

SMS Message なるソレが着信しないのでだらだら読みも続行。着信次第 deploy に戻りたいのですがどうなることやら。
そういえば RoR の clone があるらしい。

宍道湖って名前がなんとゆーか凄い。

閑話休題

ええと、views.py の index なメソドから見てたのか。とりあえず処理としては

  • ログインしてなかったら all
  • してたら mine

という振り分け。直前エントリでは mine 方面に去りましたが、とりあえず all って何か、とゆーあたりから確認。ヤッてる事は

  • offset とか limit の設定 (paginate な制御と思われる
  • Issue から closed でないナニを取得

その後も paginate な制御云々なソレ、に見えるが気になるのは最後に呼び出している respond というメソド。たしか view なメソドは response なオブジェクトを戻して終了、というのが django なナニだったはず。

それは良いとして

この view メソドが出力しようとしている情報は Issue なソレ。models.py なコメントによると以下

It has one or more PatchSets as its descendants.

models.py を確認した所では PatchSet と Message という model オブジェクトにリンクが張られている模様。なんか models.py すっきりしている感じ。
しかし deploy するのは良いのですがリポジトリをどうしよう。借りてるスペースに svnリポジトリ作るか。

それにしても

SMS なメセジが来ない。gdgd ながらも結構すらすらソースが読めます。