いくつか控え

昨晩のエントリは表題の通り gdgd です。自分で投入しといて何ですが、信頼性最低。
色々ハマッてます。

  • カーネルいぢくるぜ、と言いつつ試験環境をナニする所でナニ。面倒なので vmware でヤリます。気持ちと時間の余裕があれば xen を試す方向で考えております。
  • twisted でプロキシ作るソレを職場ネタとして思いつく。private network からでないと見れないコンテンツを外にサラす為のナニ。

それにしても

仮想な環境ってのが大流行しているようですが、カーネルの試験に fit するソレが微妙。

  • xenxen な kernel が必要。これは DomeinU も同様??
  • user-mode-linux も同様に arch=um でコンパイルした kernel じゃないと駄目
  • vmware は意味不明のエラーが出る

実環境でヤレよ、ってのが出てくるべきツッコミなんだとは思いますが、ちょっとねぇ。でも xen で云々というのはヤッてみるべきかなぁ、と。とりあえず現時点で一番の問題は集中できる時間の確保、だったり。
言い訳はこの程度にしておいて頑張ります。(本当か