ADSL モデム

前から目に見えない不調が蓄積されていたのでしょうが、大掃除にて不具合が顕在化した模様。いきなり DHCP で IP が取れなくなって困った挙句に電源再投入しちゃって火に油を注いでしまった模様。
ヤッちゃったぜ、と思いつつ随分昔には評判がもの凄く悪かった Yahoo さんの電話サポート方面に連絡。結構懇切丁寧に対応頂いたんですが、結果として交換必要で交換なモデムの到着が 1/6 との事。
これは自宅待機な対応が不可能になる、という事で「まぢッスか」と言いつつ通信カードを持っている同僚に電話連絡して融通して頂く事にした直後に DHCP 経由でアドレス取得が確認できました。
少々怖くはあるのですが、モデムが置いてあるあたりには近寄らない方向で通信カードの融通もキャンセル。明日は待機対応なんですがどうなる事やら。

因みに

モデムの交換自体はキャンセルしてません。1/6 まで問題が出ないコトを神に祈るのみ。