lenny アプグレイド

firefoxgtk のバージョンとかの問題でアプグレイドできず。だんだん使い勝手的にあり得ないレベルになってきたので、ぶちキレて dist-upgrade 着手。ってか init 1 したまんまコマンド投入して寝ただけなんですが ...

今朝方

debconf なソレで停止してましたので、続行。いつものように Enter 押し続けて終了。wireless なデバイスが認識されない状態になってたのにも構わず reboot したのは良いのですが、kernel が 2.6.26 デフォルトになっててデバイス認識せず。そのうちコンパイルしないと、と言いつつ手でパッチをアテた 2.6.20 を glub の menu.lst にてデフォルトにして再起動で接続復活。
fluxbox のメニューが文字化けしていたのですが style が微妙だったようで、日本語表示できるものに変更。これも etch と違って UTF でナニされている模様です。

現状

firefox も 3.0.7 が正常動作。uim-xim を起動しないで起動したので日本語入力できとりませんが、とりあえずスルー。

それにしても

バージョンアプが楽ちん。