ブランチ

今日、あるリポジトリにて HEAD を元にして二人が異なる変更を行なうような場面に遭遇。
ブランチ作っちまえ、と一方の作業リポジトリにてブランチ作ってそっちに修正を add して commit した後に共用リポジトリに push したんですが反映されず。
なんとなくな類推ですが、master ブランチにマージしないと push できんのだろうな、と。

とりあえず

$ git format-patch origin

で出力されたナニをメイルで送付してもらいました。これ、とりあえず -p1 で patch すれば良い模様。明日、こっちの作業ディレクトリをコピッて patch あててみる方向。