Notepad Tutorial のその三

これ、Activity の状態遷移が理解できてないとアレですな。最初、アプリケーションの状態維持のテクが云々って書いてあって、一体どうすんだ? って思ってたんですが callback されるんですな。
とりあえず現時点でその三の Step 6 まで到達してます。もう少し。

うーん

その三はネタとしては面白いんですが、SQLite というのがナニ。あ、でも life-cycle events をきちんと捕捉できるのは色々な意味でシアワセですな。このあたりは iPhone な環境とはちょっと違うな。
む、onSaveInstanceState とか初めて見たぞ。ググッたら関西支部長による記事が出てきました。onCreate って Bundle もらうんですね。知らなんだ。

カレントが Step 7 です。もうちょいですがそろそろ寝ます。って全然進んでないし。