GAE との連携について

色々と確認など。
って Android な端末って機器に google のアカウントの情報を持ってるみたいなんですが、それを program の中でどう使うか、という情報があまり無いみたい。
逆引きにも出てないな。ContactsContract 云々とゆーのがソレにあたるのでしょうか。ちょいハマり気味なので別なナニを調べる方向で。

とりあえず

android から GAE にログインするサンプルが以下。

上記コンテンツでも述べられている通り、認証なインターフェースが Android 側で用意して欲しい、ってか google な mashup デバイスを名乗るんであれば、このあたりって開発者任せにしてちゃマズいのではないか、って思ってる日曜の晩。

追記

とりあえず、Python Datastore API 的にはなんとかなりそげですが、実装してみないと何とも言えませんな。