昨日

沖縄新産業創出・ITフォーラムというイベントに参加。twitter でもメモってたんですが、電池が無くなったので紙に控えているナニを以下に。

  • App Store でアプリを探すヒトは今は居ないと思われる
    • 新たに出てくるアプリの数が尋常ではない
    • buzz marketing の重要性
    • Hybrid Marketing 云々
  • admob 広告出す側にとってはクリック課金なので微妙との事
  • Wifi を on にしてるだけでバッテリ消費がもの凄い件
    • 知りませんでした。。
  • ガラパゴス携帯の台数と並ぶのは 5 年くらいかかるのでは、との事

てーか、未だにコンテンツアプリで商売に、って考えてるヒトがいらっしゃるなんて、という印象でしたが、きっちりそうした発信をして頂いた事に価値があると思ってます。