JAG の ML にて

幹事のみずのさんが布教なツール (?) をご紹介されていた。このスレッドから引用。

o 音声検索を音声入力に使うアプリケーション
Google Voice SearchはiPhoneにもありますが、その機能を音声入力として
使い、さらにインテントを利用して他のアプリケーションとローカルマッシュ
アップできるのはAndroidならではだと思います。Speech2Tweet[*1]や江戸
です[*2]などを仕込んでおいて、デモするとおぉっとなります。
o Google Goggles[*3]
雑誌などに載っているバッグや腕時計などの写真をGoogle Gogglesを使って
撮影すると驚くほどの精度で結果を返してくれます。これもAndroidでしかでき
ません。メーカのカタログ写真そのままを雑誌に掲載している場合が多いので、
類似画像を検索しているGoogle Gogglesとしては当然の結果なのですが、高
度に発達した科学は魔法と区別が付かなくなります。
o おまけ
仲良くなったiPhoneユーザとのアドレス交換はBump[*4]できます。
[*1] http://jp.androlib.com/android.application.hoge-hogehoge-speechtweet-xBwt.aspx
[*2] http://d.hatena.ne.jp/iqm/20091209/p1
[*3] http://jp.androlib.com/android.application.com-google-android-apps-unveil-xAxB.aspx
[*4] http://jp.androlib.com/android.application.com-bumptech-bumpga-zDFt.aspx

次の機会があるのかどうかは謎ですが、こうしたワザがあれば確かに違うな。