日本 Android の会

昨年 11 月末に NPO 法人になったんですが、以降の色々な議論がとても興味深い。本当は議論に加わらなければならない所なのだとは思いますが、経験値が少ない事もあり、遠慮させて頂いている次第でして。
でも丸山さんが申し述べられている見解はとてもラディカルで面白く参考になります。地方の支部って基本的にそうしたスタンスで動いているのだろうな、と。沖縄な JAG も丸山さん曰くの

コミュニティは、他の組織からのコントロールを受けないという意味では、
アンコートロールドです、ただ、自律的な組織としては、セルフ・コントロールドです。

という所ではビンゴな方向ではないかな、と思っています。
# 若干の課題はあるんですが。。