今日のメモ (2)

宜野湾マクドにて待合せ中に下書き。
Google 関連の処理について、別なクラスにって思いはじめたら ant で jar が作りたいとか junit な試験が云々って色々ナニ。
仕様てきには以下?

  • Google 認証を別クラスにして認証手続きは static なソレ
    • 引数は HttpClient と ID と passwd な文字列
  • GAE アプリにアクセスするクラスも作る
    • コンストラクタで以下を取得?
      • GAE アプリの URL
      • HttpClient なオブジェクト
      • authKey (省略可?
    • あとは getContent() みたいなメソドでレスポンスなオブジェクトを戻してあげる形
      • authKey を属性として持つか都度渡すかは微妙だなぁ

なんとなく簡単そうですが、むしろ ant だったり junit な試験だったりの方が微妙かも。こないだ調べたリポジトリの持ち方で github に作ってしまおうかな。

ここまで部品にしてしまうと JSON なソレを取り出してナニするクラスも作るかなぁ。レスポンス渡したら simplejson なオブジェクトを戻してくれる static なメソドのみのクラスとか。
このあたりは帰ってから余裕があれば検討してみるってコトで。