armadillo

色々訳あっていぢくり回してます。とりあえず dhcp でアドレス取得してるみたいなので以下のコマンド投入したら adb shell で接続できました。

$ export ADBHOST=192.168.1.3
$ ./adb kill-server
$ ./adb start-server
$ ./adb devices
List of devices attached
emulator-5554   device
$

接続したのは良いのですが、dhcp で eth0 を云々してるソレがどこにあるかが全然ワケワカ。/init.rc で loopback なソレは設定してるのは分かりますが、一体ドコでやってるんだろ。

logcat 確認できる模様。でもソレッぽい痕跡は無い。しかしこれはカーネルは Linux なんだけどもの凄い独自拡張されてる感じ。
最初、adb shell で中に入って cat hoge とかヤッててパイプで less とかに渡せなくて困ってたんですが、よくよく考えたら adb shell にコマンドを渡せる事を思いだした。

$ ./adb shell cat /init.rc |lv

帰宅途中に init のソース見たりしないといかんのかな、と思ったりなんかしてますがどうなる事やら。