プロジェクトのプロパティ

昨晩、html の断片が出力できたのを確認した後に、Google Maps JavaScript API V3 にあるサンプルを表示させようとしたら、出力が微妙。しかも一回正しく動作したら動作不良な出力を再現できなくなってたりしてて、今タルいマシン (メモリ 1GB) で再現させようとしてる所だったりしてます。

ようやく出た

こんなのとか


Web page not available
こんなのとか

Web page not available (local)
で、permission が微妙なのか、とか色々試行錯誤。ちなみに以下のようなソレは出力されていたので、permission に追加は必要だったはずなんですが、原因はもう一つありました。

<html><head></head>
<body>
<h1>
test
</h1>
</body></html>

外出中に

気がついたんですが、プロジェクトのプロパティで、Build Target が Google API な 1.6 になってませんでした。これが原因と思われるのですが、上記の材料を取得するために Build Target をごにょごにょしてても正常動作してしまう等の微妙な挙動を確認しております。今も正常動作の画像を取得するのに動作試験をしてるんですが、言う事聞いてくれない感満点。
今日はオンラインで SICP 読書会なんですが、開始時刻までになんとかエントリ投入したいなぁ。1GB なメモリのマシンでは正直微妙。
# そして メモリ 4GB の MacBook でも動作微妙。。

最終的に

ブラウザを一旦オトして Eclipse も起動しなおしてリトライしたら地図が出ました。Build Target は Google API な 1.6 です。


Google maps