リトライ

netbook なソレは微妙ってコトにして Desktop なナニをながらで導入ちう。

sun-java 入れる時に指定した apt-line が微妙だったのかなぁ。以前のエントリだと

deb http://archive.canonical.com/ lucid panter

ってなってたんですが、正しくは以下。

deb http://archive.canonical.com/ lucid partner

エントリに貼ってたソレのみが誤りだっと信じたいんですが。
# や、sun-java は導入できてたし。。

あらら

Desktop なソレでも同様の現象が出ました。
problem (installing ADT with Ubuntu 10.04 + Eclipse GALILEO)
とほほ。

追記

apt-get で eclipse 入れてるから微妙なのかな、ってコトで $HOME 配下に download したソレを展開してリトライしてみます。
まずはいったん eclipse-* なパケジを remove します。ちなみに最近は autoremove で関連する依存パケジも全部削除してくれるんですね。
おそらくは apt-get で導入した eclipse については root な権限が無いと plugin の導入はできないんだろうな。あるいはパケジ自分で作るとか。ADT なでびあんパケジ作れば良いのでしょうが、今のワタシにそんなリキは皆無。

結果

見事に plugin の導入に成功。パケジがあるからって安易にそれを使おうとしたのが敗因。
install successful (Eclipse ADT plugin)
で、sdk 入れたりしてて気づいたんですが、2.2 が導入可能になってますな。
2.2 available
おそらくこれで AndroidEclipse は準備完了なはずなので、Live CD に焼く用意をしておいた方が良いな、って事でエントリ投入。

その後

イメージ作成したら 1.7GB という容量に。再度 netbook なナニを install してイメージ作る方向で準備ちう。エントリは別途投入の予定ッス。