昨晩

昼から #hebereke モードで 1830 には意識を失なっていた模様。目が覚めた時には朝だと思ったら全然違ってて (時間は略)、なんと言えば良いか分かりませんが衰えを体感した週末でした。

結局の所、Hands-on 向けの環境云々というナニについては

  • 700MB 未満に、ってのは微妙なので
    • DVD な起動メディアを作成
    • netboot な起動メディアと NFS な環境を作る

という選択肢なのかどうか。

自宅 thinkpad

空いた HDD スペースがあるな。どうも vmware 向けに 6GB とかなスペースがある。ただ、配布とか起動のソレを鑑みると DVD-RW が 10 枚 300 円とかな事からそっちの方が色々な意味で良いのかなぁ。
あと Ubuntu 云々というのも何となく悔しいので Debian GNU/Linux にて何とかしたい気持ちもありますが (ry