朝イチで

デキあがった iso イメージ見てみたら 1.1GB 程度の容量。netbook は微妙なので、Desktop で再度 install して gnome 云々なあたりを削ってみる方向で再度リトライ。

ぶっちゃけ

PC-DEPOT で DVD-RW が 300 円くらいで、って事だったので容量削減に無駄にトライする必要も無いんだろうな、と思いつつ無駄な努力をナニ。
それにしてもこの週末にかけて生産的なのかそうでないのかよく分からん。これでダメなら henrich さんに教えてもらった emdebian なるソレを試してみる方向ス。
あ、あと空き時間で thinkpad 号に sid な chroot 環境を仕込んでナニ。

作業再開

まず、OpenOffice 関連を削除。

$ sudo apt-get remove `dpkg --get-selections|grep openoffice|awk '{print $1;}'`

gnome 関連をなんとか処理したいんですがねぇ。と言いつつ無理矢理 xfce4 入れて gnome-* を全部削除してみました。どうなるんだろw
ああ、やっぱ gnome 入ってないと微妙なのか。VirtualBox だしなぁ。もっかい plain な状態にして検討してみよう。

最初の状態

root partition が 2.2GB な消費。とりあえず不要と思われるナニを手動抽出。

とりあえず Android 限定なので、とは思いますが、Android の方がむしろ重いんだろうな。てーコトで、とりあえず上記をオトします。なんだか昨晩からヤリたい放題だな。
凄く沢山パケジが削除されるみたいで、また再起動したら微妙になるパターンかなぁ。

再起動する前に

真っ黒状態www
とりあえず、emdebian 又は DVD に焼く方向に、ってコトで。