うぶんつ導入

テーマとしては Unity 使いたくない、だったのですが超ハマりました。

手順

控えたナニを以下に列挙。

  • myunity というパケジを導入して色々
    • workspace の数など (まだこの時点では Unity で OK と思っていた
  • gpointing-device-settings パケジ
  • 設定で ctrlswapcaps なナニを盛り込み
  • scim-skk、skkdic、ddskk、uim-skk など導入
    • scim-setup で設定したら何とかなった?
  • これまでの /home は別区画にしていたので mount して使えるようにする方向
  • .config/chromium を元からコピッてきて chromium 起動
    • 何故か 6 つしかウィンドウが復帰せず困る
    • Gnome が使えそうな配布系を探すも良さげなのがない
    • 無理やりなんとかできる方法を解説しているらしいドキュメントを発見
  • マウスオーバーでフォーカス切り替え
    • compizconfig-settings-manaer
    • gnome-tweak-tool
  • wl でメイルが取れない件
    • .elmo のみをコピィしていたのですが、.folder も必要だったらしい

とりあえず

何とかなったのかな。まだ導入する必要があるパケジがいくつかあるようです。

ポインタ

Gnome 化は以下なドキュメントにお世話になりました。

現状、なんとか動いてますが skype とか cramav とか入れないと、らしい。