ABC メモ (ぢょし部編)

直前に内容打ち合わせをしている件。どういった展開になるんでしょうか。

  • やのさん、アタマの色が黒になってる件 (何
  • スマフォの壁
  • なんでスマフォを使わないのか
    • 使いこなせる訳が無い (いきなり後ろ向き
    • 使い方がイメージできん
    • 似た型にあてはまる意見
      • 電話じゃない
      • どこを押せば良いのかわからない
      • やれる操作と外観が不一致
    • ぴろぴろ呑みw
    • 名前でスデに引いてるケイス
    • ケータイ、じゃないカンジ
    • Android ケータイって呼び方も微妙
    • 何に使うもんなのか分からん
    • 操作に困った時助けてくれる人が周りに居ない
      • 選考オーガナイザ欠乏型
    • 教育用の情報のカタマリは無い
      • iPhone はちゃんとしてそげ
      • 友人、彼氏、配偶者が使えば使うかも
      • 解説に専門用語が多すぎて意味不明
    • 教えてくれるヒトが周りに居ないとキビシい
      • 現状ではハードル高い実感がある
    • なんで iPhone はいいの?
      • なんでかねー
      • iPhone はテキトーに触ればなんとなかるカンジ
      • ぶっちゃけ Android も触ればなんとかなる
      • X* って (ry
    • 根本的な操作は同じ、なんだけど発信ができてねぇ
      • 操作に関する CM は皆無
    • Android って OS バージョン違うとか意味分からんし
      • バージョンってよりはキャリア毎の差異?
      • 同じなんだけどちょい違う
    • アプリ開発側とは微妙なズレがある
    • カバンに入らない
      • カバンのケータイ入れな部分に入らない
      • 生活する上で非互換
      • 環境コンバージェンス型w
  • 女性のデコ好きは本当か?
    • スマフォってどんなところが良さげ?
      • デコw
      • カラバリw
    • デコッてる方が可愛い模様
    • タニタガーリー万歩計w
    • デコ好き検証完了ww
    • じゃデザインが良ければ売れるの?
      • でもスマフォが好きって女性はいる
      • どーゆー所に魅力を感じてるのか
      • 寝ながら youtube 見れる
      • 実利主義な回答も多い
    • スマフォを買う女性は女のカワをカブッた男www
      • これはw
    • とっかかりは無いものか
      • なんとか対処をしたい
    • アフォーダンス喪失型 -> 時間よ解決しろ
      • フリック体操ww
      • そこは別にフリックじゃなくても、ってwww
      • Android ドラマってこれかw
      • 出あいはすれちがったー
    • 環境コンバージェンス型 -> 時間よ解決しろwwww
      • 今は多様化する一歩手前
      • あーそーだよねー、な見方もある模様
      • タブレットが多様化しそげ
      • フリックに拘ってる件www
      • たしかにアレはキツいわな
      • 決定てきなモノが欠けてる
    • 先行オーガナイザ欠乏型
      • 彼女が居る会員が増えなきゃ案www
    • 学ぶ機会を作らねば
    • ファンクラブ、というかユーザ会みたいなソレが無い
    • 機種毎にはあったけど、全体としては無い
    • JAG は開発向けなイメージ
      • ググれカス、って言われそうな雰囲気
      • わしも同レベルかもw
    • やさしく教えてくれるおねいさんがいらっしゃる模様
    • 気安く色々聞いてね、みたいなナニ
    • オーガナイザーは広島の森姫さん
      • 広島の堕天使www
  • MyTracks 女性にオススメでっせ。同居人はこれ見ただけで欲しがりましたぜ。
    • 路線案内系、iPhone アプリが親切らしい
    • そーゆー意見を集約する手もある
  • widget への拘りをこんこんと語ってる件www

AFO-J の 7/3 勉強会での告知は id:mi-tyu の中の人にお願いってコトで良い?