メモ

今日も昨日に引き続き。
色々試してみたんですが、どうも動かない。どちらにしても LocationManagerService と usbserial の i/f を探さないとどうにもならんな、と言いつつソースツリーを find|grep しまくっても何も出てこない。
例えば hardware/libhardware_legacy/gps/gps.cpp に gps_get_hardware_interface() なる手続きを呼び出している箇所があるんですが、この実体が無い。
どうも自分で書け、って空気に満ちているカンジだなぁ、と思いつつ勢い余って Android-Embedded-Japan な Google Group に入ったりしつつ、のたうち回っていたら若い衆が材料を投げてくれた。

結局の所、ServiceManager がお世話になっている jni なレイヤとデバイスファイルの間をとりもつ i/f を書いてあげなきゃいけない模様。
とりあえず、元気があれば

  • frameworks/base/core/jni/android_location_GpsLocationProvider.cpp
  • frameworks/base/services/java/com/android/server/LocationManagerService.java

あたりを確認予定。

追加で

無線 dongle の動作確認も明日からヤります。

それにしても

このあたりの i/f を自分で書け、ってのは面白いっちゃ面白いッスね。ヤる方てきには微妙ですが。
# ヤらせる方に回る可能性が大きいだけに (ry