無線 dongle 認識問題

昨晩発見した以下のコンテンツ

によれば、rt3070 なソレを使えとの事にて試験してみた。

結論

試験って事でドライバを insmod した状態で Android 起動したらものの見事に設定画面で AP 拾ってました。びっくり仰天。
現時点で認識できてる問題点としては

  • スリープしたら接続が切れていた
  • eth0 との併用は不可能

eth0 が生きてる状態で wifi を on にしたら default route が二つできてました。これは起動時に活きてる線を差さなければ OK な模様。スリープしたら云々な方はどこかに材料があった記憶があるんですがどこだったか。
しかし udev 云々を掘りかえしてましたが、全然的外れだった模様。今んトコ wifi.c の修正については完全スルーになってしまっているので、明日確認してみる方向。

違う意味での続きをヤります。