windows での使用

微妙と聞いてたんですが TortoiseGit が良いカンジになってきている模様。
今携わっているソレでも VCS 使わなければならなくなってるようで、subversion よりはこっちの方が良いだろ、ってコトにて試してみようかな、と思ってます。

運転方法としては

誰か一名がコミッタになってパッチベースでなんとかできるのかどうか。てか、

Subversion との相互運用は可能

TortoiseGit最新版でGitがより身近に より引用
って一体どーゆー意味だ。
って事でググッてみたら git-svn なるものがある模様。なるほどね、と言いつつスルー。

サーバ

適当な Linux を導入してもらってパケジベースで導入してもらって ssh な接続ができるようにしてもらっとけば良いか。面倒なのでパッチベースでなくても

に沿った形でヤレばなんとかなるかなぁ。ちょっと使うヒトのリテラシが低いかも、という所がポイントだったりしそうだけど、しっかりしてそうなヒトにコミッタをお願いするのも手か。