ハンズオン対策

とりあえずネト接続は諸種の事由にて不可能なはずなので、api key を使いマワす策を思いついたのですが、なんとなく微妙な模様。
とりあえず LiveDVD を使用するのであれば debug.keystore は同じモノですので事前に作っておく、という事は可能なはず。対策としては

  • LiveDVD は共通の debug.keystore なので事前にソレを使って api key を取得しておく
  • 使わない場合は会場の無線接続ができますように、と祈るしかないなorz
    • 長石さんに問い合わせようorz

その上で LiveDVD でない環境な方々には api key の取得についてレクチャ入れる方向か。

メモ

  • nexus one のベンダ ID は 18d1
  • Xperia のベンダ ID は 0fce
  • /etc/udev/rules.d 配下のファイルを追加とか更新とかしたら sudo service udev reload する
  • sudo で adb start-server したら機種 ID が出てきたりする

なんつーか Live な環境を再度作成しないといけない模様orz
カミサマはなかなか横着を許してくれませんな。

関係方面に

連絡入れなきゃ、ですね。。。