同じコードで

ht-03a では動作するが、armadillo では動かん、という事象が発生。ht-03a も同じ無線 AP を使っている設定になっております。

と思ったら

リトライしてみたら tweet 反映されなくなってるな。(ht-03a

これ

ステイタス 403 を戻してて twitter 側の規制にひっかかってる模様。同じ文字列を tweet しても反映されないんですね。あと、Location な LatLng な情報入りの update が反映されないな、と思っていたら twitter 側の設定が必要だった模様。とほほほ。

そして

次に飛び出してきたのが GAE で云々、という件だったりしてます。
うーん。GAE 経由で twitter とやりとりするのか。GAE/J 使わないとダメかなぁ。pythontwitter のライブラリはおそらくあるはず。
なので今から探します。ログは以下にて。

ログ

GAE をプロキシにして twitter とやりとり、ってのは違った意味で微妙。updateStatus のプロキシを作ってみる、というのはありかな。
で、Android と GAE とかでググッてみたら lovezawa の中の人が勉強会向けに作成した pdf なスライドが結構上だったりしてなんか凄いな。てか、この資料でなんとなく何とかなりそうかも。

  • GAE 側ではデータストア使わない
  • GAE から Android には何も戻さない (超横着
  • GAE と twitter 間のやりとりでエラーが発生してもスルー

という方針であれば短時間で何とかなるかどうか。
あ、あとは Android からのリクエストなデータをどうやって GAE で受け取るかを確認する必要はありますが、こっちのハードルは低いかな。
本当は今から着手しないといかんはずなのですが、ちょっと体調的に微妙なので今日は死に寝ます。

なんとなく

明日は指導というよりは製造になる予感。