ハンズオン環境作るナニ

何度も書いてる気がしますがログ、という事にて。

以前のログによるとここで再起動しとるな。このまま続けてみるか。でもどこかで再起動はしといた方が良さげ。

  • eclipse 起動
    • Help -> Install New Software 選択
    • 右上の Add ボタンをクリック
    • Developer Tools にチェック入れて Next との事
      • 画面のサイズが微妙
      • 無理矢理リサイズしないと選択できない
      • チェック入れたらもっかい小さくしないと「次」に行けない
    • terms of the license agreements をナニして finish
    • 再起動しれ、って言われるのかな
      • Installing Software なるダイアログが出現
      • とに角遅い
      • Security Warning 出るけどスルー
      • この時点で開始して半日以上経ってる件 (寝てた時間もありますが
      • 再起動なダイアログボックス出た
      • restart now
  • eclipse 再起動後
    • 起動にあまりにも時間がかかるのでちょっとクタバッてきます
    • 再開
    • Window -> Preferences 選択
    • Android SDK and AVD Manager 開く
      • Available Package 選択して install
      • これまた時間かかりそうなので再度クタバッてきます

離脱するんで

ここでエントリ投入。続きは以降に追記します。

買い物から帰宅。install は終わっておりました。一応 API の 3, 4, 7 が installed との事なので 1.6 な AVD 作るとこから再開。

  • AVD 作成
    • Google 1.6 のみ
      • Virtual Devices 選択して New クリック
      • 適当に入力して Create AVD クリック
      • レスポンス超最悪
  • ここで再起動してみるか
    • eclipse 起動
    • ハロワ作ってみる
      • エミュレータで起動させたりとかしたら大変な事になりそう
      • 頑張ってるみたいなので当分放っておくか
      • どうせ remastersys とか Dropbox 方面への転送とかで一晩かかるはず

結局

ハロワは起動しないようなので我慢できず続きに着手。

  • remastersys 導入
  • 導入済んだみたいなので remastersys 実行
    • sudo remastersys clean
    • sudo remastersys backup

これが終了した後、nautilus-dropbox はどうやって取得するんだっけ。dropbox な Web から取得できるんだったか。
あと、dropbox に 1.5G なイメージ置いてあるので手元に持ってきて削除。まだ remastersys は終わりませんな。今日の事にはなりそうにないので追記投入。

追記

disk full になっちゃいまいた。なんとか Downloads にあるソレを削除して apt-get clean したら nautilus-dropbox はオトせたんですが、upload できるのかどうか。とりあえず再起動してみます。
わー、Dropbox Installation って download が始まったぞorz
available なのは 152MB くらいなんですが。こりゃ絶対無理だな。ちなみに今 unpack している模様。ここまでギリだと絶対微妙。仕方が無いので /home 配下なナニを消すか (を
とりあえず dropbox なクライアントは導入できたらしいので無理矢理ファイルをコピーしてたりしてるんですが、大丈夫なのかなぁ。
しかもどうやって upload するのかを忘れてますorz

続報

ええと custombackup.iso が 0 byte である事が確認されてます。最初からヤり直しなのかどうなのか。これはダメージでかいな。