Eclipse

LiveDVD で起動してデフォルトな workspace で起動して window -> preferences の Android Preferences 確認したら、きちんとパスの記述があった。
むむ、と言いつつ起動時に Workspace を変更してみたら無い。これはデフォな workspace なディレクトリに隠しファイルがあるな、と思って見てみたらありました。

$ ls workspace -a
. .. .metadata
$

デフォな workspace の .metadata を USB なディレクトリにコピッておけば良いのか。LiveDVD なソレだからそのまんまコピッて大丈夫なはず。

$ cp workspace/.metadata /media/REMOVABLE/z/. -r
$

で、これで Eclipse 起動して workspace を /media/REMOVABLE/z にしてどうなるか。

結果

大丈夫でした。当日はこの形でなんとかすれば良いですな。来週から始まる実習講義でも同様の手法を使いましょう。後は問題無かったはずなので、これをマスターにして焼きを始める事に。

しかし

登録な皆さまのメルアドを頂けてる、って事は事前に確認とかができますな。ちょっと運営な方々に相談してみる事に。