Tower (2)

ええと、branch して merge して、なソレを確認してみました。

branch の作成

まず、branch 作ります。メニューの Revision -> Create New Branch from This Revision を選択して適当な名前を付けて branch を作成します。
branch の行き来は移動したい branch を左側のハコで選択しておいてメニューの Working Copy -> Checkout Branch を選択すれば OK です。
branch に修正を盛り込んで修正完了したら staging して commit した後は merge すれば良いのですが no-ff 派に属する人はちょっとだけしなきゃいけない事があります。

merge

とりあえず commit 後は master ブランチに移動しておいて、メニューの Working Copy から merge を選択します。ここで、Always Generate Merge Commit なチェックボックスにチェックを入れてあげれば --no-ff な merge になる模様。

忘れてた

merge する前に pull を忘れないようにしましょう。あと、最初 --no-ff な merge になっていなくて git reset しようと思ったのですが、GUI からの操作ができませんでした。このあたりについては、これから盛り込まれるのだろう、という事で良いと思います。基本的な操作は概ね可能な模様です。