今日

一気に盛り込んでどハマり。てか、python 忘れ杉で支離滅裂でした。

GAE 側

昨晩エントリなサンプルは微妙さ満点。辞書作るのにこんな事してたりとか

        data = {"List" : array}

ってやってたりとか。
# 外れ確定か、と言われるとそれはそれで自信無い
あと、json 文字列をレスポンスとして戻すのは、今なソレだと下記で OK らしい。

        self.response.content_type = "application/json"
        self.response.out.write(simplejson.dumps(data, ensure_ascii=False))

あるいは、いっちゃんハマッたのが

             titleList["id"] = item.key().id()

で取得した id で検索するケイス。

class FetchHandler(webapp.RequestHandler):
    def post(self, key):
        notepad = Notepad.get_by_id(long(key))

long なフィルタを通す必要があるのかどうかは不明。ここに至るまでが結構大変でした。ググり力の衰えを痛感しております。

まだ更新と削除が正常動作してませんorz
と思ったら get 使ってますな。ちょろっと修正して update してもっかい試験。

とほほ

更新は正常動作しましたが、削除については GAE 上で削除できてるのを確認してます。表示的にはまだ残ってるんですがこれはおそらく削除の AsyncTask の書き方が悪いはず。
修正したら正常動作しました。とりあえず処理方式の是非は別として CRUD 全部が正常終了するようにはなりました。が、微妙さ満点。
明日はリファクタリングして C/S 共に見れるようにできたら関係方面に発信予定。プロトタイプという意味ではリファクタリングせずに発信しちゃうというのもありかな、って思ってたりして。