控え

5 月の沖縄支部の勉強会ですが、UI なネタを振ってみる方向で考え中。

きっかけ

先日実施された若者の成果発表でも、「やっぱ UI だよね、ってかソコ一番大事っしょ」みたいな発信を若い人向けにしてしまっておりまして、このあたりをきちんと理解しておきたい、というのが契機ではあります。
上記の若者イベントでは観光というテーマだったためにほとんどのグループがマップ系というかジオ系なソレだったので、ということはあったんですが、それにしてもやはり UI design pattern な話というのはきちんと追っ掛けておく必要があるな、と。

とりあえず

次回の勉強会では

の UI design pattern とか twitter なアプリとか MyTracks などの UI 実装を見つつ色々やりとりするような workshop 形式を、と考えてます。

Dashboard

のサンプルとか実際に作れれば面白いのでしょうが、アイコンのデザインできるヒトが居ないんですよね。。