勉強会

参加 10 名ちょいで無事実施。アンカンファレンス (もどき) な形式で実施したのですが、それなりに好評でした。発信としては

  • 運営委員会総会の報告
  • 以前実施されたハッカソンなとりくみの成果について
  • UI について

あたりの発信など。
運営委員会総会の報告は来週の @Naha でも、なはずなので中身については来週以降ってことにしときます。

読書会

MapActivity に関するあたりだったり GPS 周辺だったりしたのですが、なんとなく

  • Overlay#draw() でインスタンスなナニを弄るのは速度的に微妙らしい
  • MapView#getZoomContolers() は deprecated 云々
  • myLocationOverlay というナニがあるらしい
  • Android な GPS の i/f について愚痴を述べるなど

という微妙な流れでした。
で、今回 KPT な振り返りでも出ていたのですが、wiki 不具合により読書会の進行が非常に微妙でした。サーバが M/B 不具合で停止しているとのことなのですが、ツールが無いのは非常に痛い。

LT

今回、なかなか面白い発信が二点ほど。

とくにねくさすすなロボはご参加な皆様のハートをわし掴みだった模様。

KPT ふりかえり

については材料入手次第発信予定です。

個人的な反省点

atnd な地図を目標に会場に向かわれた方がいらっしゃった模様。大変申し訳ありませんでした。