第21回勉強会

今回は初参加な方が過半数でした。
ぢつは今回、相当参加人数が少ないと予測してて、テキトーにだらだら進めよ、って思っていたのですが、14:00 時点で準備が終わってるわ、12/15 が到着済みで受付まで完了してるわで、気がついたら事前準備が全然できてなくって困りました。

  • ソースコードリーディング中心って考えてたのにソース取得なリンクのアナウンス全然してなかった
  • フリータイムで何するか決めてなかった
    • そもそもがもくもくする時間だったはずなのに
    • よく考えたら初心者フォローな時間にすれば良かった件
  • @yaslab の中の人に相当助けて頂いた
  • 今回の KPT は次回に活かす内容がふんだんにあります
  • あと、iosched の N1 とか Xoom での操作について早めに youtube にあぷします

そして

来月は @yasulab の中の人が ABC に行くので、それに関する F/B を依頼してます。うるまの勉強会ではアンカンファレンスやらフリータイムで初心者向けフォローを実施予定。

メモ

  • KISS (Keep It Simple Stupid)
  • 鉄はアツいうちにタタくことが大切
  • Web API なソレは rails っしょ

ちょっと RESTful な Web API が云々というあたり、復習せねばな夏だな。

備忘

workshop@Naha#9 の atnd 入れなきゃ。