iosched の中の Workspace

ちょっとカスタムビュー関連で確認を、ということでメモを以下にて。
とりあえずポイント高いのは Workspace を使ってる ScheduleFragment ということでこちらを俯瞰的に確認した方が良いらしい。
そもそも基本的に ScheduleFragment って Workspace な View が中心だよな、と。とりあえず内部クラスとして Day というソレが定義されてます。

    private class Day {
        private ViewGroup rootView;
        private ObservableScrollView scrollView;
        private View nowView;
        private BlocksLayout blocksView;

        private int index = -1;
        private String label = null;
        private Uri blocksUri = null;
        private long timeStart = -1;
        private long timeEnd = -1;
    }

属性のみですが前半分が View の管理。rootView は基本的には R.layout.blocks_content を LayoutInflater#inflate したナニを持つはず。
scrollView 属性と blocksView 属性は rootView に含まれる View のはず。また、nowView 属性は以下なパーツを取り扱う形のはず。

        <View
            android:id="@id/blocks_now"
            android:background="@drawable/now_bar"
            android:layout_width="fill_parent"
            android:layout_height="wrap_content" />

これが何にあたるのか、がイメージできてません。そもそも
iosched2
などこがこの View にあたるのか、もイメージできてなかったりする始末だったりします。いちおうボタンな BlockView がその中に、ということは理解してるんですが、ScheduleFragment#onQueryComplete メソドに解があるのかどうなのか。
これも明日確認入れます。この Workspace 云々なあたり、カスタムビューを自分で作る、というあたりで応用できる余地があると思ってるのですが、なかなかにハードルが高いッス。