TheSeasonedSchemer (3)

13. 読んだとの連絡は結構前に入っていたのですが、ばたばたしてて対応が遅れた。

継続は随分前に Gauche の実装見てムネをカキムシッていた記憶があるのだけれど、実際使ったことはあまり無かったりなんかします。
ので、

  • 再帰の途中で '() 戻すのが明白な場合さくっと終われる

というソレは知ってはいたのですが、

  • 再帰で詰み上がったナニをステて再度イチから再帰を始めたい

という用法で云々というのは目から鱗でした。わははは。面白いなぁ。

やってないすべての cons を消して、(letcc skip (R (cdr lat))) の値を求めるという意味ですね。

あと、Gauche で let/cc ってソレがあったとは。確かにまず探してみれ、だな。