もろもろ

capistrano で某仮想環境にミドルを載せて云々な対応についてはそろそろ何とかなるのかどうか。
rails な Web アプリがあったりするのですが、Webrick で動かしてしまう方向。自動で云々するということになるとなるべくコマンドはこちらの入力を必要としない形で実行していきたいのですが

  • ssh-keygen は "-t rsa -N '' -f /home/hoge/.ssh/id_rsa" で入力不要だったり
  • ssh で初回接続時になんか聞いてくるのを略するには "StrictHostKeyChecking no" が .ssh/config にあれば良かったり

などということなど、知らんこと満載ですね。
とりあえず今から再度の動作確認実施なんですが (できれば最後にしたい)、果たしてどうなることやら。

もう一つ

Node.js で express + mongoose な RESTful API を書いて node-ninja 方面に deploy したいのですが、これは明日以降になるのかどうなのか。