debian/rules 誤解

体調不良でふらふらなんですが脳も駄目な模様。

  • dpkg -i でパケジ入れることと debian/rules は関係ないのね
  • debian/rules は debuild とかでパケジ作成する時に使われるのか
    • debian/tmp を root として云々という記述があるな
  • あら? よく考えたら rails なアプリってそのまんま配置すりゃいいんじゃんか
    • build という操作が不要、って意味です

うーん、とりあえずでびあんポリシーマニュアルに目を通します。

とほほ。

追記

debuild とか dpkg のソース読めば分かるかも、ということに帰宅路に思いあたる。でも絶対ハードル高い。
今は redmine なソースを見てるんですが、dpkg が何かの形で rake を云々してるのか、ということに気づいてます。そういえば redminerails-2.3 に依存してて、その rails は rake とかにも依存していたはず。