もう来週は三月なのか

世界の麦汁さんから

あと一週間あまりしかありませんよwww
http://twitter.com/mugijiru/status/172096745768108032 より引用


ってご指摘を頂いてその事実を認識した次第。仕方が無いので今日の朝練はプレゼン検討となりました。
最初はとりあえず org でメモしようとしてたんですが微妙なカンジだったので鉛筆と紙に移行してなんとかざっくりなナニはできたのかどうなのか。

それにしても

Linux だと見栄えの良いプレゼンスライドを作るのは無理だな。やっぱフォントって大事ですね。以前 OSX 使ってた時はプレゼンスライド tex で作っててもフォントは普通に良いカンジだったという意味ではプレゼンする人って OSX 必須なのかも。

とりあえず

ざっくり検討は一段落したようなんですが、デモをどうするかについてツッコンで検討が必要な模様。どこまで重きを置くか、というあたりとか mint で zoom な操作ができるのかどうかなあたりも含め。

とは言え

今日は結局何もできずorz
なんつーかブラウザの使いかたが悪いことがようやく分かりつつあるので使いかたを改善する方向で考えたいと思ってます。ブラウザ依存が酷い。そして重いorz